うなコミ

うなQの四コマ漫画、育児漫画、イラスト


【育児漫画】スマホに触りたがるお年頃、子どものスマホロックAndroidアプリ



子どもってスマホすぐ触ってきますよね。ワタシのスマホはロックかけてないので、息子氏が誤って知り合いに電話をかけたり、ツイッターに投稿したことあります…。
パスコードロックもなんだかめんどくさくて…いや、それくらいやれよって話ですが…。
なにかいいアプリないかなーと探していたら、こんなAndroid アプリを発見。ってAndroidアプリかーい!わたしはiPhoneユーザーなので使えないんですが…(iPhoneのわたしはパスコードロックしろってことですね…)

でもめっちゃ使ってみたいなーと思ったので記事にします。

あんしんキッズロック

動画はこちら

Google Play

★あんしんキッズロック★

自分のスマホをそのまま渡すと、触ってほしくないアプリを起動したり、誤って電話をかけちゃったりとけっこうトラブルが起こりますよね…。このアプリはなんと子供用のホーム画面がつくれるそうですー!
子ども用のアプリを選択して、選択したアプリだけをホームに表示させ遊ばせることができるので、変なアプリを起動することもありません!わたしは乙女ゲーとか入れてるのでこれは大変助かります!!!!そしてホーム画面も最大2つまで設定できるので、お子様が数人いるご家庭は兄弟で分けて使い分けてもいいですねー。
そしてタイマーの設定もできるみたいです。
子どもってゲームやり始めると止まらないですからね…。親が注意しなくても、タイマーを設定しておけば自動的にロックがかかるようです。

このアプリめっちゃええーーー!!!!
ぜひAndroidユーザーの人は使ってみてください―。

iPhone版出ないかなーとか思ったけど…たぶんiPhoneはこういったアプリは開発できないのかなー…。(´;ω;`)ウゥゥ

画面そのままロック(誤操作防止)

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=BiR3Os_okao

Google Play

★画面そのままロック(誤操作防止)★

子どもに動画を見せてるときに誤って画面を触ってしまい、動画を停止させてしまったりしますよねー。そんな誤操作防止するアプリになります。※iPhoneだと、設定からできるので後ほど説明しますねー。
ロックの仕方も様々あるようで、シェイクロック(スマホを振って自動ロック)とか近接センサーロック(近接センサーにものを近づけて自動ロック)とか色々あるみたいです。
ポケットの中で誤操作することってよくあるので、このアプリは子ども関係なしに入れとくと便利そうですねー。

iPhoneのアクセスガイド(アプリの利用に制限をかける)設定方法

★iPhoneのアクセスガイド(アプリの利用に制限をかける)設定方法★

iPhoneだと、アプリを入れなくても設定から誤操作防止できます。こちらに詳しい記事が乗っておりました。

この設定使ったことなかったのですが、なかなかいいですねー!たしかに他人にスマホを見せるとき、変なもの見られないかドキドキしますもんねwww 変なもん入れとくなって話ですが…
子どもに動画見せるときは、この機能使おうと思います!

それでは、子どもと楽しいスマホライフを送ってください~!あと、なにかおすすめのアプリがありましたらおしえてください!できればiPhoneアプリがいいなw
それではまたーーー!!!


PAGE TOP