もうすぐ1歳の子どもと楽しく(?)お家ハロウィンしました!


こんにちはー!うなです! 今日はハロウィンでしたー。
子どもと一緒にハロウィン楽しみたーい!
しかし、もうすぐ1歳の息子氏はまったく興味ありませんwww
もうね…母親の自己満の世界になりますが、お家ハロウィンの撮影会ごっこしました。
ハロウィン用のデータも無料でダウンロードできるし、種類もたくさんあって、もはや買わなくてもいいレベルですよね!
今回私は部屋のデコレーションにこちらをプリントアウトしましたー!

【ハロウィン用】おしゃれなコウモリのウォール・デコレーション ~ 無料テンプレートあり

【ハロウィン用】おしゃれなコウモリのウォール・デコレーション ~ 無料テンプレートあり


このコウモリ、めっちゃおしゃれでいい感じです!何匹いても様になりますよー!

Halloween Printables

Halloween Printables


今回使用のガーランドはこちらからプリントアウトしました。
※英語ですが「Halloween Bunting PDF」をクリックするとガーランドがダウンロードできます♪
ちょっと小さめのガーランドになります^^ ちょっとしたアクセントに!

マリオとルイージに変装しちゃおう!

息子氏のハロウィン衣装は、マリオにしました!
なぜかというと赤いスウェットとオーバーオールがあったので、もうマリオしかないなと…
マリオといえば髭と帽子。作るのも時間ないので、探してみると仮装グッズがありました。
マリオとルイージに変装しちゃおう!

これを基に割り箸をひっつけてコスチュームスティックを作りましたー。
こんな感じです↓わくわくするー!

これ使って息子ちゃんをマリオにするぞーと意気込んていたんですが…
息子、嫌がって撮影拒否…www

ギャン泣きした後、爆睡してしまいました…orz
まじっすか、せっかく母ちゃん頑張ったんだけどな…
本人不在のまま、とりあえず撮影。

この後、なんとか寝起きの不機嫌な顔で撮影してくれたー。よかった…!とりあえずハロウィン記念写真は撮れたw

べりべり剥がしだす息子氏。

1歳児とのハロウィン まとめ

まだ1歳前ということもあり、かなりワタシの自己満ハロウィンとなりました!
また年齢が大きくなると、子どももよろこんでくれるのかなーなんて想像しております。
最近は自我がでてきてるためか、よく泣きよく奇声を発します…。ほんとに思い通りになりません。まぁ子育てってそんなものだけど、けっこうしんどいですねー( ;∀;)
意思疎通ができない子と何かをしようとすると、めっちゃしんどいです。
言葉がしゃべれるようになれば、少しは変わるのかな…?
とりあえず今後に期待…!
それではまた!