【育児漫画】生後6ヶ月のよく泣く赤子氏


こんにちは、うなQです。
生後6ヶ月の赤子氏、バウンサーの上でもソファーの上でもどこでも得意げに寝返りうってきます。
寝返りはうてるんですが、ハイハイやズリバイはまだできないのでその後よー泣きますw

ほんとにほんとによー泣きます。
おもちゃ与えてもスマホ見せてもダメなときは、抱っこでしのぐんですが、抱っこしたままソファーに座るとまた泣いたりします…滝汗

ここからは経験値の低いわたしなりのあやす方法をご紹介しますねー。

抱っこ紐であやす

こうゆう場面で役に立つのが抱っこ紐ですよねー。家の中でなにか作業したいときに便利です。
以前この記事の中で紹介したエルゴベビーとLeeがコラボした抱っこ紐を購入しました。
http://degublog.sakura.ne.jp/wp_una/unaiku/sangoaruaru/
この抱っこ紐、肩と腰に重さが分担されるのでほんとに楽です!高かったけど柄もおしゃれで使いやすいので買ってよかった!洗えば洗うほど味の出るデニム柄のタイプもあるけど、私はヒッコリー柄を購入。

座らせてみる

わたしの膝の上にのせて座らせてみたりすると、ちょっと機嫌がよくなる場合もあります。機嫌がよければそのまま絵本を読んであげたりしますー。まだ生後6ヵ月だけど、0歳児から読む絵本もあるのでそれよんでます^^
うちにはバンボみたいなベビーチェアがないので、こうゆうときにあるといいなーと思いますね~。
バンボは見た目が丸くてかわいいベビーチェアで、首が座った生後3ヶ月頃から生後14ヶ月頃まで使用できるそうです。
けど問題なのはちゃんと気に入って座ってくれるのかってところですね(;^_^A 実際使用していたママさんの声で、泣いて嫌がるからほとんど使用しずに終わった人もいるので…
せっかく買ったのに使えないのは切ないな…まぁ今だとメルカリで売っちゃえばいいんですけどねー。

歩かせる真似をする

まだ腰もすわってないのでもちろん歩けませんが、両手に赤子氏をもって、地面に足をちょんちょんと跳ねさせてあげると喜びます。
今検討しているのが歩行器ですが、歩行器だと使用期間が限られるので、歩行器→バイク→2輪にもなるトライマーク2ウォーカーってやつが気になってます!

これなら長く使えるし、ほしいなーと考え中~!買っちゃおうかなー。

なかなかベビー用品は使用期間も少ないし、買うまでに悩みますね…

機嫌のいい時はペットのデグーをみてわらってたりするんだけどなぁ…

ハイハイができるようになったら、動き回るからまた違う悩みが出てくるんだろうなぁ
うーん、悩みはつきませんw

それではまたー!うなQでした!